塩田の日常

塩田の日常を書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

THANK YOUカード

小田急線でPASMOをチャージしようとしたら、 券売機の横に、 紙袋に入ったスイーツの忘れ物がありました。 券売機の近くに、 週ごとにお店が変わるスイーツコーナーがあるのですが、 おそらくそこで買って、 券売機でチャージするときに置き忘れてしまったの…

顔剃り

「お顔って、いつも何で剃ってます?」 久しぶりに顔剃りをしに行ったら、 スタッフのお姉さんに聞かれました。 「電動シェーバーですか?カミソリですか?」と聞かれ、 「電動シェーバーです…」と答えました。 なんかダメだった? だってカミソリだと肌を傷…

洗濯日和

今日は暑かったですね。 そのおかげで、洗濯物がよく乾きました。 今日は洗濯機3回まわしましたよ! すぐ乾くので、 毛布も洗ってしまいました。 そろそろ毛布もいらないかな~と思っていると、 急に寒くなったりするので、 毎年しまうタイミングが難しいん…

小技のダース

インスタで、 「小枝のダース買ったら、小枝の字の部分が"小技”になっていた」という話を上げたので、ブログでそのダースの写真あげときます。 https://instagram.com/siota2020?utm_medium=copy_link 最初、字体のせいかと思いましたが、 レアパッケージだ…

わーいもばいる

スマホを「ワイモバイル」に、 のりかえしようと考えています。 今のキャリアだと、 割引込みで月¥5,000程かかってますからね…。 家にWi-Fiあるので、 そこまでデータ量なくてよいですし。 そんなことを考えていたら、 母から「スマホ変えようと思うんだよ…

マスクの意味…

彼と車で外出していた時のこと。 助手席に座って、ぼーっと外を見ていると、郵便局が目に入りました。 ゆうちょATM待ちの行列ができていたのですが、 その先頭のおじさんをなんとなく見てみると、 何故かおでこにマスクをしていました。 まだ顎ならわかるけ…

初めまして こんにちは

初めまして、アラサーOLの塩田です。 今日からブログ始めました。 現在インスタで、 私の日常を4コマにしてあげているのですが、 4コマにできないネタや、 思ったことなどはこちらで書こうと思い、 始めました。 どうぞよろしくお願いいたします! では!=3